新着情報

HOME

2024年1月5日

2024年もよろしくお願いいたします

旧年中は格別のご厚情を賜り、深く御礼申し上げます。

1月1日に発生しました能登半島地震では多くの方が被災され、
ニュースでしか現状を把握できない状況ではございますが
心よりお見舞いを申し上げるとともに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


弊社は本日より第43期をスタートいたします。

大雪になることもなく青空と山々が澄んで見える中
朝一番、全員で顔を合わせて今年の抱負とともに
健康の大切さ、力を合わせて邁進していくことを確認しあいました。

本年もこの長野県信濃町より
全国並びに世界中の皆様の健康を願いながら
健康食品サプリメントOEM製造メーカーとして
安心安全の健康食品サプリメントをお届けできるように
精一杯取組んでまいります。

本年も変わらぬご厚誼の程、何卒お願い申し上げます。

パワフル健康食品

2023年10月10日

食品開発展2023に出展いたしました

こんにちは。秋晴れというよりも冬に一気に近づいてきて寒くなった信濃町です。
そんな寒さも感じないくらい熱気に包まれた食品開発展2023。

弊社はコロナ禍の前は毎年出展しておりましたがようやく数年ぶりの出展となりました。
東京ビッグサイト西ホール。630社・948小間の出展、36,255人の来場者を迎えたそうです!東京ビッグサイト

国際展示場駅から会場へ向かう道のりもなんだか懐かしく思いました。







弊社ブースにもパートナー様はじめお問い合わせいただいていた新規のお客様にもご来場いただきあっという間の三日間でした!
スティックゼリーOEMをはじめ霊芝や発酵トマトについてなどたくさんお問合せもいただき大変有難く感謝申し上げます。

これからも皆様の笑顔に会えるよう努めてまいります。

食品開発展2023

2023年8月12日

直井霊芝成長中!

こんにちは。中田です。

今年は猛暑が続いております。霊芝のハウスの中に入ると一瞬でサウナ状態となります。

そんなハウス内ですが今年も直井霊芝がぐんぐん成長しております。
大きく傘が開き始めました!

直井霊芝

2023年8月1日

地元信濃町への貢献事業

こんにちは。中田です。
今年は色々な場所で花火大会が行われておりますね

弊社がある長野県信濃町も毎年恒例の花火大会が野尻湖で8月29日に行われました。

今年も野尻湖畔の夜空に素敵な花火が打ちあがりました!

地元地域の活性・発展を祈願し、毎年協賛しております。(写真が寄付させていただいた10号玉です。)

今後も地域活性化をサポートする企業として、地元で開催されるイベントの応援を続けていきます。

野尻湖花火

2023年7月27日

直井霊芝成長中

長野県で栽培している直井霊芝。
今年もスクスク成長しております。

大きな傘が開くまで、温度など色々慎重に管理が必要な霊芝。

山々が見える自然豊かな場所で愛情込めて成長を見守ります。
直井霊芝

2023年4月24日

直井霊芝栽培

今年の霊芝栽培準備がはじまりました!
黒姫山、妙高山、飯縄山が一望できる高台にハウスづくりからスタート!

毎年思いと願いを込めて社員で手作り。

大事な年間行事の一つです。


国産霊芝の需要が増えております。特に直井霊芝は貴重なため丁寧に丁寧に育てていきます
直井霊芝栽培

直井霊芝ハウス

2023年1月6日

新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
健康食品受託OEM総合メーカーであるパワフル健康食品は
42期を迎えることができました。
ますます社員一同、精一杯健康社会への貢献に努めてまいります
パワフル健康食品

2023年のお正月は天気に恵まれ暖かい陽気でした。
これから冬本番となりますが
2023年もパワフル元気にまいりましょう!!
本年も何卒よろしくお願いいたします。

2022年12月28日

今年も大変お世話になりました

こんにちは。中田です。
2022年もあと数日となりましたね。
長野県信濃町は何度か雪が降り、雪景色となっております。

今日は社員一同で大掃除とし
毎日への感謝の時間となりました。

今年は新設備の準備をすすめ
来年から始動します
サプリメント工場新設備



たくさん健康食品サプリメントの興味や関心度があがり
弊社としても皆様のお役にたてれるよう来年も精一杯、使命を務めさせていただきます。

今年も大変お世話になり誠にありがとうございました
来年も何卒よろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください

2022年8月28日

2022年長野県産霊芝の栽培

こんにちは。中田です
毎年5月からはじまる直井霊芝の栽培。
今年も立派に成長し、順次、霊芝健康食品へと製品化されます。

栽培するためのハウスは社員で手作りし
畑の管理から収穫までも社員で行っております

霊芝の栽培は難しく、温度、湿度、光など色々な条件が満たされてはじめて傘が開きます。

直井霊芝



今年もきれいに傘が開きました!
直井霊芝

2022年5月19日

外での朝礼再開!!

田んぼに水が入り春の風景となりました。
冬の間は雪も多いため会議室にて朝礼を行っておりましたが
今月から外での朝礼が再開となりました!

弊社の朝礼は、1日動かす身体に感謝をしながら運動を行い
企業理念の唱和と社歌をみんなで歌い各部長から予定と品質管理面についての宣言を行っています

やはり外のマイナスイオンを感じながら青空のもとでの体操は気持ちがよいです!!

お客様へ安心安全の健康食品サプリメントをお届けできるために、そして1日1日に感謝しながら取り組んでおります。
朝礼

2022年5月2日

長野県環境保全協会の会員となりました

こんにちは。パワフル健康食品、中田です。
この度、一般社団法人 長野県環境保全協会の一般会員になりました


そしてエコ信州(エコシン)という会報誌に弊社のSDGsの取組みが掲載されました。

エコシン


長野県環境保全協会とは
環境保全に対する認識を高め、環境保全活動を支援し、21世紀の生存環境に資することを目的としています。

目的達成のための事業として

・環境保全に関する情報の収集及び提供と啓発活動
・環境保全活動に対する助成、顕彰
・関係団体等への協力、相互の交流支援
・環境保全に関する調査・研究
・その他本会の目的達成に必要な事業

を行っている会です。

1998年11月に「長野県環境保全協会」として設立しています。


パワフル健康食品としては
会社の目の前の山は台風で荒れてしまったため整備し
桜の名所にしようと新たに桜の木を100本植樹したり
いずれ伐採した時に椎茸の原木栽培が出来るようナラの木を植樹するなど
自社でできることから、より美しい未来に向けて取り組みをしております


桜の植樹祭

信濃町に桜の名所を


ナラの木の植樹祭

ナラの木植樹祭

2022年4月25日

機能性表示食品のOEM製造について

機能性表示食品とは、科学的根拠に基づき、事業者の責任において機能性を表示できる食品のことで、機能性表示食品の注目度は年々増えてきております。

保健機能食品の中でも機能性表示食品は特定保健用食品と異なり、販売前に安全性および機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官へ届けを出す流れです。

機能性表示食品として記載できる素材(成分)については、販売者様がゼロから研究する必要なく原料メーカー様がすでに有効性、安全性根拠資料を揃えてくれている素材もたくさんあります。そのため近年は販売者様の大切なお客様のお役にたてれる機能性表示食品を以前よりも開発しやすくなっております。

どの素材(成分)を使って商品化をしたいかお気軽にお問合せいただければ幸いです。


【製品化のフォローが比較的多くできる表示可能なヘルスクレーム】

・脂肪の消費
・脂肪の減少
・歩行能力の維持
・記憶力の維持
・肌の潤い保護
・末梢(手)の皮膚
 表面温度の低下を軽減
・夕方の脚のむくみを軽減
・目、口、肌の潤い保持


素材により、配合量も形状も異なりますので
機能性表示食品について、まずはお気軽にお問合せお待ちしております。

お問い合わせはこちらから。

2022年4月4日

第41期入社式

こんにちは。パワフル中田です。
41期スタートとなりました!

今年は2人新入社員が入社し
近年入社した新しい仲間と共に
入社式を行いましたよ。

サプリメーカー入社式











サプリメーカー説明会各部署の部長から挨拶や説明を行いここから研修に入ります。

初めてのことや初めての部署は緊張もありますがみんなゼロからスタートしても自分の仕事、会社に誇りを持ち、説明している部長たちの姿に感動しました!






サプリ新入社員
今年入社した二人は去年Iターンで勉強に来ていた中で入社したい希望をいただいていましたがそのうちの一人は、3年前に岐阜県からバイトにきていた時から会社に入りたい!自分なら海外経験活かして会社に貢献できるのでは。
と言っていて、大学卒業し入社となりました。


嬉しいですね!!
また未来が明るくなりました!!


信濃町民としても人口が二人増えたということにもなります。

サプリOEMメーカー


SDGs含め持続可能な社会
持続可能で発展し続ける会社を
みんなで創っていけるよう
感謝の気持ちを持ち続け
自分たちで考えて行動していく。
今以上の知恵をみんなで出し合っていこう!と
決意日になりました。


善光寺御開帳善光寺では御開帳がはじまり
桜の開花もはじまったようです。
春の訪れは希望が漲ります!

2022年1月21日

発酵食品で菌トレ

こんにちは。パワフル中田です。
昨夜ニュースを見ていましたら、コロナ禍の中でますます発酵食品が注目されているという発信を見ました。
いわゆる菌トレ。
積極的に発酵食品を摂取して健康維持増進をしよう!と考える世代が幅広くなったのだと思います。


信州長野県も発酵県として昔からお味噌やお漬物など伝統素材もありますが
その発酵食品を更に進化させて新しい健康食品サプリメントとして発酵技術の特許を取得した健康素材が
弊社開発の「乳酸菌発酵トマト液」


長野県産のトマトを乳酸菌を使って発酵をすることで生で食べたりジュースで飲むよりも機能性が増えたということでより身近により健康のサポートができるように商品化したのが「パワフルトマト」です。
SDGsとしても注目されております。
https://www.pawafurusmile.net/fs/pawafuru/tomato/otegarutomato

乳酸菌発酵トマト液

自分の健康は自分で守り健康を育むことが
なんでもできる健康体づくりになります。

弊社も41年目となり、ますます健康社会に貢献できるよう取組を進めております。

乳酸菌発酵トマト液を使ったパワフルトマト製品ができるまでの動画はこちら

2022年1月6日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
パワフル健康食品(株)は41期目を迎えることができました。
これも弊社を選んでいただけるお客様と長年ご愛飲いただいている皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今年の長野県信濃町は雪も多く新年早々から降り積もり
工場周りは一気に銀世界となりましたよ。
パワフル健康食品




新年の中田社長の挨拶から始まり、各部長より仕事はじめの連絡事項等行い
今年1年も社員一丸となり健康社会に貢献しよう!と気合をいれました!
17時からは全体会議で40周年記念誌を配布し、会社の歴史と共に
会社の使命、役割も改めて確認しあいました。

社員も60名となりこれから50年、100年と永続できる会社に成長発展してまいります!
パワフル健康食品

2021年11月1日

秋と冬が一気に進んだ自然豊かなサプリ製造工場

こんにちは。パワフル中田です。
暑い日が続く中、秋というより一気に冬支度が進んだ長野県信濃町(黒姫高原)
この自然豊かな場所にサプリメント健康食品製造メーカーである弊社があります

黒姫山と妙高山
パワフル健康食品の会社周りの風景


10月末で黒姫山と妙高山、戸隠も雪が降って少し白くなりました!
寒くなったり暑くなったり気温の変化が激しいこの数日、
ようやく紅葉が始まりました^^


四季を感じながら健康であることへの感謝の気持ちでいっぱいです
未来へ邁進していきます!

追伸
最近、NMNサプリやCBDサプリの問い合わせも多くいただいております。
NMNはカプセルや粒、ゼリーなど様々な形状でご提案できますのでお気軽にお問合せいただければ幸いです。
NMNサプリのお問合せはこちらから


2021年9月29日

健康社会への願いを地域の花火にも

こんにちは。パワフル中田です。
弊社がある長野県信濃町平岡の落合には、秋祭りの打ち上げ花火が伝統行事としてあります。
昨年に引き続き、コロナ禍の影響で秋祭りは中止、花火も中止となりましたが弊社では何とか皆の笑顔と豊作、健康社会への願いを込めて花火だけでもと贈呈させていただきました。

9月18日(土)当日は信濃毎日新聞社の記者さんも取材に来てくださり新聞にも掲載していただきました!

信濃毎日新聞社さん取材








小雨が降る中ではありましたが目の前に広がる大きな花火に集まった社員さんや地域の皆さんの笑顔も広がりました☆
秋祭りの花火






落合地区の花火は、俳人・小林一茶さんの句にもなっているくらい昔から行われていたそうです。
歴史を中田社長に聞きました。

長野県信濃町落合地区には落合花火をあげる会があり、「大それた花火の音も祭かな」の小林一茶の句にちなんで毎年秋祭りの日には特別寄付者を募り打ち上げ花火が続いていたと。

中田社長もずっと地元で歴史を繋いできた一人として、
花火を上げる会の歴史を止めたくない。コロナの悪霊退散と五穀豊穣、皆様の健康と発展を願って花火を上げたいという想いでした。

また、落合花火を上げる会の歴史は長く、曽祖父が仲間と創った「落合誌」に詳しく書いてありました。

落合誌から一部抜擢


神社の祭礼に青年会員が安茂里村(現長野市)の花火師より製法を教わり、手作りの打ち上げ花火を上げた。
信濃町出身の俳人小林一茶の文化句帳七番日記には、「文化13年(1816)8月17日古間、白飛(一茶門人)の二階で落合の花火を見る」とあるから、相当古くから行われていただろう。

花火を見たけりゃ落合へおいで、命かけても掲げて見せる!と謳われた程である(中略)

明治25年9月長野警察署中郷署長に花火許可申請書類が残されていることから明治・大正を通じて祭り花火が打ち上げられたものと思考する。祭典若い衆から「落合の伝統花火を守ろう」の声が揚がり「落合花火を上げる会」が設立。

ということで地域の歴史、そしてご先祖様の想いを知り引き継いでいく大切さも学ばせていただきました。
花火を上げる会は、初代会長は96歳となり3代目に引き継がれています。

この歴史もありパワフル健康食品では地元の笑顔と活気を守ろうという想いで奉納を決めました。

私自身も小学生のころは子供神輿行事として神輿や灯篭を手作りで創り、法被をきて一軒一軒周っていたことや大人神輿の獅子舞、神楽の音と灯りに毎年ワクワクしていた記憶があります。

コロナの終息、そしてまたみんなで笑いあえる秋祭りが楽しみです。

2021年5月21日

2021年度霊芝栽培スタートしました

こんにちは。パワフル中田です。
春の陽気となった4月に社員で霊芝のハウスをつくりましたよ。
国産霊芝

そして先日、種菌を植え付けた霊芝の榾木(とっこ)をハウス内へ。

国産霊芝栽培

今年も健康を願い立派な霊芝に成長できることを願いながら。

霊芝健康食品サプリメントは流行など関係なく弊社の健康社会への貢献事業の第一歩としてはじまった40年前の当時から変わらず愛され続け、更なる霊芝の可能性を特許製法を用いて広げたことで日本だけでなく世界のお客さまにもご愛用してもらっております。

弊社の霊芝は直井霊芝GY株。

日本ではじめて人工栽培に成功し約40年機能性の研究を続けてきている霊芝研究第一人者の直井氏の霊芝です。


霊芝の魅力をこれからも心を込めてお届けいたします

2021年3月17日

約40名の例会でSDGs実践報告

こんにちは。パワフル中田です。
雪もようやく解けて
ふきのとうが顔を出している長野県信濃町です。
ふきのとう


弊社は健康食品サプリメントメーカーとして世界品質基準を設けて安心安全の健康食品を創り続けていますが
お客様に安心して永続的に選んでいただけるよう事業以外にも社会貢献、社内外で様々な取組みをしております。

その一つがSDGsと経営者の学び場への参画です。

会社では社員さんと共育ちを大事にしています。
仕事をするだけでなく人間性も一緒に磨きあえる環境をつくっています。
現在、SDGsを通して若手のメンバーで40周年の歴史を社長にインタビューし歴史の見える化を図っていますが

その取り組みを長野県中小企業家同友会にて実践報告させていただきました。

中小企業家同友会は全国各県にあり、経営者・後継者が良い会社・良い経営者・良い経営環境を目指して学びあっている会です。

違う業種、違う立場であってもあらゆる視点から自社と自身と照らし合わせができるので月1回の勉強時間は会社にとってとても重要な時間です。

今回、私がリーダーとなり取組んでいるSDGs推進企業登録制度第一期生として社内共育ちの内容を話させていただきました!
中小企業家同友会の例会

リアルで集まる事なくzoom配信でしましたが参加してくださった約40名の経営者の皆さんからすごく反響をいただき個人メッセをいただく中ですごくまた私自身も勉強になりましたよ。

私の中で社長である父を誰よりも尊敬し父のような経営者になりたいと邁進している中で全国の経営者の皆さんと繋がることもすごく大きな意味があります。

笑顔ある未来づくりをこれからも一緒に。

2021年1月7日

本年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。
弊社は1月で40周年を迎えることができました。

40周年を無事に迎えられたのもたくさんの皆さんに支えられたからこそ、そしてどんな時も明るく言葉を交わし挑戦してきたからこそです。

感謝の気持ちを力に!より一層気持ちをひとつに!安心安全な健康食品、健康社会づくりに邁進してまいります。

今朝は会社の空気の入れ替えしながら久しぶりに一瞬だけ皆で集合し新年の挨拶を。

夕方は一人一人一年の豊富を社内通信にて共有しあいました!
企業理念の一部である
「常に明るく朗らかに」
とあるように
明るさ、そして豊かさが会社の進化発展には必要不可欠だから冗談も言い合えるくらい、とにかく明るく、そして積極的に挑んで、
豊かな生活・社会に貢献しあおう!と共有しあいました!

とにかく健康で!!
そして1日でも早く皆でワイワイ語り逢える日を願っています。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
パワフル健康食品

2020年12月28日

本年もお世話になりました

こんにちは。パワフル中田です。
2020年は今まで経験したことのない新型コロナウイルスにより当たり前の毎日から世界が変わり激動の一年となりましたが
社員一同、そしてお客様も健康で元気に過ごせたこと感謝申し上げます。

毎年行っている交流会など望年会も出来ない変わりに家で食べていただけるようにお弁当を用意させていただいたり今日はケーキも持ち帰れるようにし皆で来年も元気笑顔で出社できるよう挨拶しあいましたよ。

今年は雪も早く降り積もりましたが青空と雪景色のコントラストは綺麗です☆

来年も健康食品サプリメントと健康生活で元気いっぱいに過ごしましょう!
年始は1月6日からの営業となります。
よいお年をお迎えください。

信濃町の雪

望年会

パワフルケーキ

2020年10月28日

SDGsプロジェクト続々進行中1

SDGs推進企業第一期登録から早くも1年が過ぎ長野県では第6期約500者が登録しているそうです。

弊社では去年から様々なプロジェクトを立ち上げてSDGs推進企業として取り組みをしております。

【明るい豊かな地域未来を願い笑顔の花を咲かせようプロジェクト】

台風で荒れてしまった会社の目の前の山木を社員で片付けられるところは片付け、私たちだけでなく地域の皆さんにも笑顔になってもらえるために桜の名所にしよう!
と社員全員で植樹祭を行いました☆

2020年8月26日

霊芝栽培2020年度

こんにちは。パワフル中田です。

毎年栽培しております霊芝、今年もグングン成長しております!
どのように栽培をしているか、
まずは会社のそばに作るハウスから社員みんなで組み立てからします。
霊芝ハウスづくり

  

霊芝ハウスづくり

 

そして別場所で特別な直井GY株という種菌を植え付けてある榾木を土の中へ。
ここも皆で力を合わせて!

霊芝床伏せ

  

霊芝床伏せ

霊芝が生えてくるまで静かに待ちますが温度管理も大事!

今年も元気いっぱいに霊芝が顔を出してくれました!
霊芝の赤ちゃん

少し成長してきたところで温度や湿度、色々愛情を注ぎ育てています。

直井霊芝は日本で一番はじめに人工栽培に成功した霊芝です。自然に山の中で映えてくる茸とは違く、研究データ、安全性データが揃い安心して飲み続けられる健康食品サプリメントへとなります。

霊芝成長中

2020年度の霊芝もスクスク成長中!

霊芝の傘が開いた

毎日霊芝を見るたびに、この霊芝がお客様の健康笑顔に繋がっていると想像し嬉しい気持ちでいっぱいです。

2020年4月22日

新型コロナウィルスの影響やご対応について

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、日常生活や環境が変わり、健康についても体調に支障をきたしている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、医療現場で国民の健康を懸命に守ってくださる、医療従事者・病院勤務者の皆様に心から感謝申し上げます。

弊社として現状の共有させていただきます。

1、弊社業務について

長野県信濃町にある本社・工場、ならびに長野市にある管理事務所は通常通り業務を行っております。
今後の社会情勢により変動もあるかもしれませんが、ホームページからのサプリメント健康食品OEMのお問合せ、お電話でのお問い合わせは支障ございませんのでお気軽にお問合せいただければ幸いです。


2、社内の衛生管理について

衛生管理、品質管理ともにISO22000並びに健康食品GMPの中で徹底して行っておりますが、2月下旬からは毎朝の検温と健康状況の確認、並びに来社と出張は禁止にしております。万が一の管理マニュアルも作成し社員で危機管理を持ちより安心してサプリメント健康食品をお届けられるよう徹底しております。


製造工場を見学したいというお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、コロナ終息するまでご来社はできません。その変わり、お打ち合わせもweb会議で顔を見ながらできます。また、ブログ、YouTube等で会社情報をアップしておりますので会社の様子も見ていただくことができます。


ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

気持ちは元気に笑顔で明るい未来を創造して乗り越えてまいりましょう!

                            2020年3月吉日

2020年3月6日

免疫強化・免疫賦活

こんにちは。パワフル中田です。

連日の新型コロナウイルスのニュースにより
免疫強化・免疫賦活というキーワードも飛び交うようになりました。
免疫は目に見えないので普段は健康であれば気にしない部分でもあるため
健康への不安の声が今だからこそたくさん飛び交っているように思います。

弊社では健康食品会社として
ISO22000、健康補助食品GMPという品質保証から安全性を確立しておりますが
更に毎朝、社内に入る前に検温を実施し、発熱(37.5度以上)が無い状態を確認してから。と徹底しております。

※厚生労働省より発表のあった「新型コロナウイルスに関する相談・受診の目安」にある“風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合”を参考にしております。

手洗い、うがい、そして食事、睡眠、適度は運動・規則正しい生活が
健康の質を高める基本の部分ではありますが
今だからこそ、自分で対応できる一つとして霊芝、姫マツタケ(アガリクス)が注目を浴びております。

霊芝も姫マツタケ(アガリクス)もお薬ではなくあくまでも健康サポート食品ですので
どれだけ研究されていてもエビデンスを表にだせない法律です。
安心していただくためにもお伝えしたい気持ちは大きいのですが
霊芝も姫マツタケも長い歴史があり健康への本質に目を向けた方は霊芝と姫マツタケ(アガリクス)を求めてきてくれているようです。

普段からの健康管理、そして今だからこその更なる健康管理体制を
日本、世界共につくっていくことが求められていると感じます。


手洗い、うがい、そして食事、睡眠、適度は運動・規則正しい生活をできるだけ心がけて
元気に笑顔で過ごして参りましょう!

2019年12月18日

テレビ会議で社内会議初挑戦

こんにちは。パワフル中田です

もうすぐ創業39年
設立当初、昭和時代では考えられなかったテレビ会議で社内会議を試みました!

このシステムを入れた目的は
お客様と健康食品・サプリメントの打合わせをしてきたあと
より早くわかりやすくより早く社内共有が行えるためです。

zoomというシステムを入れ
東京事務所と長野本社で繋げて
声の確認と画面の確認から。

テレビ会議

目の前にいない寂しさはありますが
目的に合わせての利用方法がたくさんうまれそうです。

部署ごと現場にもパソコンを設置し
いつでも確認がとれるようになったので
効率も上がることに期待です.

今日の信濃町は雨で肌寒いですが
もうすぐ雪景色となる冬の到来です。

2019年10月14日

台風19号においてご報告

こんにちは。パワフル健康食品、中田です。
台風19号で被災されている方に心からお見舞い申し上げます。
お取引様、お客様はじめたくさんの皆様より
ご心配してご連絡いただいたきありがとうございます。

信濃町は停電、木による道路封鎖などは出ておりますが
今のところ、会社内外共に無事でございます。

まずは御礼とご報告とさせていただきます。

長野市内や上田、佐久平、飯山含め
テレビの放映でもあるように
大きな災害が出ております。

行政ならびに各団体による情報収集もあり
遠方より応援に駆けつけてくださっている消防、自衛隊の皆さん、
地元の消防団や市職員さんの皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです

雨が降ってまいりましたが
これ以上被害が大きくならないこと
1日でも早く元の生活、元の美しい信州に戻れることを願っております

ソーシャルで必要としている情報収集して
必要なものをお届けできるところまで行きたいと思います

2019年10月10日

食品開発展2019に出展してまいりました

食品開発展2019へサプリメントOEMメーカーとして出展。

こんにちは。パワフル中田です。

10月2日~4日の3日間
東京ビッグサイトにて
「食品開発展2019」が開催されました!

食品開発展

弊社も2ブースを設け、

健康食品OEM、
発酵トマト、
霊芝のPRとご提案をしてまいりました!
小ロットOEM サプリ

日本霊芝

食品開発展とは

食品分野の研究・開発、品質保証、製造技術者向けの専門展示会として1990年にスタートし、
今年の2019年で第30回を迎えたとのことです!

弊社も毎年出展続けているので
20年くらい出ていると思います。

  • 2019年は、健康素材を集めたヘルスイングリディエンツジャパン(Hi Japan)、
  • 美味しさに関わる素材・技術を集めたフード・テイストジャパン(FiT Japan)、
    分析・計測、衛生資材、製造技術を集めたセーフティ&テクノロジー(S-tec Japan)で、
    食品分野の3大テーマである「健康、美味しさ、安全・品質」に関するアジア最大の技術展として
    開催しました。

国内市場だけでなく、アジア市場への入口として国内外の関心を集めているので
海外のお客さまも大勢お越しになっておりました

展示会への来場者先行情報が事務局さんから届きました。

 

2019年来場登録者数
10月2日(水) 13,165人〔晴れ〕 
10月3日(木) 13,381人〔晴れ〕
10月4日(金) 13,117人〔雨/晴れ〕 
計 39.663人 

5年前にくらべるとブースも各社すごくわかりやすく
どんどん各社も進化発展しております

新しい出会いと
お越しいただいたお客様に感謝申し上げます

72168765_2549842701721468_1531859360962052096_n

2019年8月1日

SDGs推進企業・第一期として登録!

SDGs推進企業に県が登録証発行。
パワフル健康食品も第一期として推進企業になりました!!

こんにちは。パワフル中田です。

国連で決めた世界共通の言語「SDGs」。
持続可能な社会を目指す為に
国も団体も企業も個人も
みんなで2030年に向けて取り組めるようゴール設定をしています

まだまだ日本も長野もこれから広がっていこうとしている
そんな中、長野県では全国でいち早く
SDGs推進企業を発信できるよう
長野県では推進企業の登録制度を7月からスタートしました!

DSC_4509

DSC_4523

貧困や格差の撲滅などを目指す、
国連の「SDGs」=「持続可能な開発目標」の実現に向けて、
積極的に取り組む企業をPRする県の制度に登録される企業が決まり、
7月26日県庁で登録証の交付式が行われました。

登録80社中65社!

弊社も申請し
阿部知事より第一期推進企業として登録証を交付してもらいましたよ。

様々な環境変化がある時代、
今のままでは続かないという危機感から2030年までに、
国も企業も個人もあらゆる垣根を越えて協力し、
より良い未来をつくろうと国連で決まった持続可能な開発目標SDGs。

SDGsの目指す世界は「誰も置き去りにしない世界をつくること。」
質を高めていくことで持続可能になる。
今だからこそ人を大切にする。
企業価値が高まり持続可能な経営につながる。

未来づくりを世界共通で取り組めることに
すごく誇りも感じています。

弊社の経営基本理念である
「常に明るく朗らかに積極的精神で毎日を生きる。
人の喜びは我が喜びとする。
消極的考えは一切捨てる。
世のため人のためになることを常に考え実行する。
会社は社員のために社員は会社のために」と、

ビジョン
「世界に通用する健康食品製造メーカーになる」は、
SDGsの達成と目的を同じくするものであり、
毎朝の唱和で社内共有し、
企業としての使命・役割を実現していくことにより
SDGsの達成に貢献していきます。

SDGs企業

この写真はドローンで撮影(*^▽^*)

2019年7月12日

長野県SDGs推進企業登録制度

こんにちは。パワフル中田です。

長野県では企業等の価値向上や競争力の強化などを図ることを目的とした
長野県SDGs推進企業登録制度をスタートしましたよ。

2015年9月の国連サミットで採択された、
「持続可能な開発のための2030年アジェンダ」に盛り込まれた17の目標
「SDGs」

「だれひとり取り残さない」(No one will be left behind)を理念に、
貧困や飢餓の根絶、質の高い教育の実現、女性の社会進出の促進、
再生可能エネルギーの利用、経済成長と生産的で働きがいのある雇用の確保、
強靭(きょうじん)なインフラ構築と持続可能な産業化・技術革新の促進、
不平等の是正、気候変動への対策、海洋資源の保全、陸域生態系、
森林資源の保全など17の目標と、
各目標を実現するための169のターゲット(達成基準)から構成されています。

経済・社会・環境の課題を統合的に解決することをめざす、
SDGs達成に向けた取組が先進国・開発途上国を問わず始まっています。

長野県は、SDGs(持続可能な開発目標)達成に向けて優れた取組を提案する
「SDGs未来都市」として、平成30年6月、他の28自治体とともに、
全国で初めて選定されました。

更に、全国で初めて
県内企業等の取組がSDGsにどのように貢献しているかなどの「気付き」を促し、
SDGs達成に向けた具体的な取組を促進することで、
企業等の価値向上や競争力の強化などを図ることを目的とした
長野県SDGs推進企業登録制度をスタートしました!!

弊社も長野県企業として
登録申請できるよう
SDGsを学び、役員・社員さんと学びを共有し
長野県SDGs推進企業登録制度に申請いたしました。

DSC_4122

会社では既に取り組んでいることがほとんどで
改めて、人々のお役にたてれる健康事業を通して、
健康維持増進できる環境を創っているだけでなく
地域雇用、地域発展、社歌貢献に繋がっているのだと確信しました。

社内へ伝える前に
長野県が開催してきたSDGsセミナーや
あらゆる本を購入し勉強してきましたが、

長野県では、より具体的に示していただいたおかげで
会社の魅力の再確認と
更なる持続可能な地域・社会・経済に邁進できる道しるべとなりました。

これからも誇りをもって取り組んでまいります。

  • 品質・安全性

  • アガリクス・ブラゼイ協議会
  • 霊芝
  • newsbanner
  • factorybanner
  • 機能性ゼリーサプリメントスティック分包OEM