新着情報

HOME

2024年6月3日

フレイルとは

こんにちは。中田です

2024年度日本食品保健指導士会総会・記念講話(6月2日)に参加しました。

基調講演として
記念講話は、日健栄協矢島理事長の講演がありました。

テーマ「フレイル予防のポピュレーションアプローチ」

どういう話が出ているのかまずは知るためのセミナーであると冒頭で説明ありました。

厚生労働省から出ている資料を見ながら始まりました。
人口がどうなっていくか
人口は減っているが
65歳以上の高齢者は増えている。
労働人口が減っていくということ。


高齢化が進展していく
これをどのように考えていくか。

国立社会保障・人口問題研究所さんの資料では
市町村別に公表しています。

人口を増やすことを考えている面もあるが
ただ増やしたいではなく
しっかり将来推計見据えて考えていくことが必要


なぜ市町村別に数値が必要なのか
介護保険事業が市町村の事業だから。

100年先の自分の地域をイメージすること
高齢者のピークを知る。

高齢化のどこが問題なのか
どこにどういう課題があるのか

地域簡潔型がある。


7月から健康日本21
健康づくりの第三次のスタート
医療費適正化計画も連動している

住民の健康についても資料に入っている。

抜粋
第四期の今期大きなキーワードがある

医療費の急増を抑えていくために重要な政策は、
一つは、若い時から生活習慣病の予想対策である。
予防・健康づくりには、健康の改善により生活の質(QOL)を向上させ
健康寿命を延ばすだけでなく、健康に働く者を増やす
ことで社会保障の担い手を増やす皓t、健康格差の課題を防止すること
といった多面的な意義がある

等書いてありますが
健康寿命を延ばすだけでなく、健康に働く者を増やす
ここをどう考えていくか


どうしていくのか
医療経済研究機構(IHEP)があり
フレイル予防のポピュレーションアプローチに取組んでいる

ということでした。

年を重ねるとともに
心身ともに衰えていく自立度が減っていく
出来るだけ身体機能の低下を抑えたい

日本のフレイルは世界の概念とは少し違うが大枠は沿っている。

フレイルの概念と構造(医療経済研究機構サイトから抜粋)
・フレイル(虚弱)とは、加齢により体力や気力が弱っている状態
・日常生活活動や自立度の低下を経て要介護の状態に陥っていく
・健常と要介護の中間の時期であり複数の要因によって負の連鎖に陥りやすい丈太(特に社会参加の低下も早期の段階から大きな影響を及ぼす)
・しかし適切な介入や日常生活の工夫により機能を戻せる時期(可逆性)


フレイル予防の3つのポイント
栄養・身体活動・社会参加

この大枠から具体的行動案まで話していただきました。


このようにセミナーも活用しながら今どのような動きがあるのか
把握していきたいと思います

ありがとうございました

2024年5月1日

2024年長野県産霊芝栽培

こんにちは。中田です。
今年もはじまりました!長野県産霊芝 直井霊芝GY株の栽培スタートです!
黒姫山と妙高山が一望できる会社の高台に霊芝ハウスを社員自ら設置しハウスづくりを開始。
そしてゴールデンウィーク前にハウス内に床伏せ作業を。
今年も立派な霊芝が生まれてくることを願っております

直井霊芝 長野県産

2024年4月23日

4月23日信濃町の桜も見ごろに

こんにちは。中田です。
長野県信濃町は長野市内よりも約1カ月遅れで桜が見ごろを迎えます

会社の周りに咲く桜たちも色とりどりでとても華やかです。

2019年に荒れた山辺に社員全員で植えた100本の桜の木も少しづつ芽が出てきていましたよ。
信濃町の桜の名所にはあと何年で実現できるでしょうか。楽しみです。

信濃町の桜

2024年4月16日

SBCくらしフェアに出展

4月13日、14日

乳酸菌発酵トマト

松本市の信州スカイパーク・やまびこドームで
SBCくらしフェアが開催され弊社は
「くらしコーナー」のブースにて出展させていただきました。








搬入に向かうと
入り口には満開の桜の木が迎えてくれました!
sakura










青空広がりあたたかい陽気に桜の華やかさに
朝から幸せな気持ちでいっぱいになりましたよ。


今回のくらしフェアは
ドラマVIVANTに出演されたドラムさんとの撮影会や公式グッズ販売もあり
ファンの方々がすごく嬉しそうに並んでおりました。


また、ステージでは地元の方々によるパフォーマンス!


大原学園勇太鼓、ポリクローム一輪車ショー、K2Y2けん玉ショー、松本蟻ヶ崎高校書道ガールズ
書道パフォーマンス、ろくちゃん撮影会、入交恒子フラメンコショー、ダンスラボラトリー
(ダンスパフォーマンス)、一城あきら・浅井利奈・沢田ミヨ
スペシャルコンサート、「KWーcrew」
(ダンスパフォ―マンス)があり皆さん本当に素敵でした!!!


そしてニッポン春のうまいもん物産展、軽まつりもあり
賑わっておりましたよ。


東京での企業向け展示会をメインに出展しておりますが
こうやって長野県内のイベントに参加させていただくのもすごく新鮮でした!
ありがとうございました。

2024年3月22日

DX成果発表会

DX推進イノベーションプロジェクト
令和5年度中小企業の経営改善プロジェクト
DX成果発表会が3月22日信濃町総合会館にて開催されました

【プログラム】
本事業では、中小企業のDX推進を目的に、デジタル技術の利活用による業務変革に取り組む町内中小企業に対し、DXアドバイザー(専門家)による
伴走支援を実施

【成果発表企業】
有限会社信濃町ふるさと振興公社様
株式会社和田組様
株式会社黒姫和漢薬研究所様
黒姫ライジングサンホテル株式会社MEリゾート黒姫様
パワフル健康食品株式会社


ハード面は充実し、見える化、省力化はできているので
どこが課題でどこをもっとどうしたら更に生産性があがるのか
DX推進社員が社内に必要ということや
やることがみえたのが今回の結果でした。

第二部のパネルディスカッションでは
中小企業のDX推進における課題ということで
サポート企業や役場、商工会や企業を交えて
意見が出されました


その中で、
全国的に
課題がほわっとしている。という課題が出てきたり
ゴールを決めることが大事で
経営層と従業員とサポートと三位一体が大事という話も出て来ました。


健康食品サプリメント業界はじめすべての生活内において
持続可能な会社づくり、地域づくり、人づくり
すべてにおいてDX化をとりいれていくことで
幸せづくりの一つのきっかけになるのだと今回の勉強会で学びました。

素敵な機会をいただきありがとうございました!

DXプロジェクト

2024年2月20日

信濃町 DX イノベーション推進プロジェクト

信濃町では、国の地方創生推進交付金を活用し、令和4年度から令和6年度までを計画期間とする「信濃町 DX イノベーション推進プロジェクト」を実施しています。

更なる雇用の創出及び誰もがデジタル化された社会でその恩恵を享受できるよう、デジタル・ディバイドが解消された「デジタル対応社会」を目指すとかがけており

2023年秋に2回DXとはどういうことなのか、背景からこれからの対策についてセミナーが開催されたので参加しておりました。

弊社としても、時代や環境に合わせて業務を改革してきましたが
次はどのような改善が出来るのか、もっと生産性があげるにはどうしたらよいのか
信濃町でせっかく立ち上げてくれたプレジェクトに入らせていただき邁進できればと思い
次なる実行に向けてプロジェクトに申し込みしました

今期は3月までというところで短い期間に何度も訪問、zoom打ち合わせを行った中で
色々なシステムが存在していることや、ある程度DX化が出来ていること、次なる課題も見つかり
普段の業務の中だけでは気付けなかったことが見える化により解明できました


株式会社フォーバル様、株式会社エイエフシー様に本当にお世話になりました。

DX

2024年1月5日

2024年もよろしくお願いいたします

旧年中は格別のご厚情を賜り、深く御礼申し上げます。

1月1日に発生しました能登半島地震では多くの方が被災され、
ニュースでしか現状を把握できない状況ではございますが
心よりお見舞いを申し上げるとともに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


弊社は本日より第43期をスタートいたします。

大雪になることもなく青空と山々が澄んで見える中
朝一番、全員で顔を合わせて今年の抱負とともに
健康の大切さ、力を合わせて邁進していくことを確認しあいました。

本年もこの長野県信濃町より
全国並びに世界中の皆様の健康を願いながら
健康食品サプリメントOEM製造メーカーとして
安心安全の健康食品サプリメントをお届けできるように
精一杯取組んでまいります。

本年も変わらぬご厚誼の程、何卒お願い申し上げます。

パワフル健康食品

2023年10月10日

食品開発展2023に出展いたしました

こんにちは。秋晴れというよりも冬に一気に近づいてきて寒くなった信濃町です。
そんな寒さも感じないくらい熱気に包まれた食品開発展2023。

弊社はコロナ禍の前は毎年出展しておりましたがようやく数年ぶりの出展となりました。
東京ビッグサイト西ホール。630社・948小間の出展、36,255人の来場者を迎えたそうです!東京ビッグサイト

国際展示場駅から会場へ向かう道のりもなんだか懐かしく思いました。







弊社ブースにもパートナー様はじめお問い合わせいただいていた新規のお客様にもご来場いただきあっという間の三日間でした!
スティックゼリーOEMをはじめ霊芝や発酵トマトについてなどたくさんお問合せもいただき大変有難く感謝申し上げます。

これからも皆様の笑顔に会えるよう努めてまいります。

食品開発展2023

2023年8月12日

直井霊芝成長中!

こんにちは。中田です。

今年は猛暑が続いております。霊芝のハウスの中に入ると一瞬でサウナ状態となります。

そんなハウス内ですが今年も直井霊芝がぐんぐん成長しております。
大きく傘が開き始めました!

直井霊芝

2023年8月1日

地元信濃町への貢献事業

こんにちは。中田です。
今年は色々な場所で花火大会が行われておりますね

弊社がある長野県信濃町も毎年恒例の花火大会が野尻湖で8月29日に行われました。

今年も野尻湖畔の夜空に素敵な花火が打ちあがりました!

地元地域の活性・発展を祈願し、毎年協賛しております。(写真が寄付させていただいた10号玉です。)

今後も地域活性化をサポートする企業として、地元で開催されるイベントの応援を続けていきます。

野尻湖花火

2023年7月27日

直井霊芝成長中

長野県で栽培している直井霊芝。
今年もスクスク成長しております。

大きな傘が開くまで、温度など色々慎重に管理が必要な霊芝。

山々が見える自然豊かな場所で愛情込めて成長を見守ります。
直井霊芝

2023年4月24日

直井霊芝栽培

今年の霊芝栽培準備がはじまりました!
黒姫山、妙高山、飯縄山が一望できる高台にハウスづくりからスタート!

毎年思いと願いを込めて社員で手作り。

大事な年間行事の一つです。


国産霊芝の需要が増えております。特に直井霊芝は貴重なため丁寧に丁寧に育てていきます
直井霊芝栽培

直井霊芝ハウス

2023年1月6日

新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
健康食品受託OEM総合メーカーであるパワフル健康食品は
42期を迎えることができました。
ますます社員一同、精一杯健康社会への貢献に努めてまいります
パワフル健康食品

2023年のお正月は天気に恵まれ暖かい陽気でした。
これから冬本番となりますが
2023年もパワフル元気にまいりましょう!!
本年も何卒よろしくお願いいたします。

2022年12月28日

今年も大変お世話になりました

こんにちは。中田です。
2022年もあと数日となりましたね。
長野県信濃町は何度か雪が降り、雪景色となっております。

今日は社員一同で大掃除とし
毎日への感謝の時間となりました。

今年は新設備の準備をすすめ
来年から始動します
サプリメント工場新設備



たくさん健康食品サプリメントの興味や関心度があがり
弊社としても皆様のお役にたてれるよう来年も精一杯、使命を務めさせていただきます。

今年も大変お世話になり誠にありがとうございました
来年も何卒よろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください

2022年8月28日

2022年長野県産霊芝の栽培

こんにちは。中田です
毎年5月からはじまる直井霊芝の栽培。
今年も立派に成長し、順次、霊芝健康食品へと製品化されます。

栽培するためのハウスは社員で手作りし
畑の管理から収穫までも社員で行っております

霊芝の栽培は難しく、温度、湿度、光など色々な条件が満たされてはじめて傘が開きます。

直井霊芝



今年もきれいに傘が開きました!
直井霊芝

2022年5月19日

外での朝礼再開!!

田んぼに水が入り春の風景となりました。
冬の間は雪も多いため会議室にて朝礼を行っておりましたが
今月から外での朝礼が再開となりました!

弊社の朝礼は、1日動かす身体に感謝をしながら運動を行い
企業理念の唱和と社歌をみんなで歌い各部長から予定と品質管理面についての宣言を行っています

やはり外のマイナスイオンを感じながら青空のもとでの体操は気持ちがよいです!!

お客様へ安心安全の健康食品サプリメントをお届けできるために、そして1日1日に感謝しながら取り組んでおります。
朝礼

2022年5月2日

長野県環境保全協会の会員となりました

こんにちは。パワフル健康食品、中田です。
この度、一般社団法人 長野県環境保全協会の一般会員になりました


そしてエコ信州(エコシン)という会報誌に弊社のSDGsの取組みが掲載されました。

エコシン


長野県環境保全協会とは
環境保全に対する認識を高め、環境保全活動を支援し、21世紀の生存環境に資することを目的としています。

目的達成のための事業として

・環境保全に関する情報の収集及び提供と啓発活動
・環境保全活動に対する助成、顕彰
・関係団体等への協力、相互の交流支援
・環境保全に関する調査・研究
・その他本会の目的達成に必要な事業

を行っている会です。

1998年11月に「長野県環境保全協会」として設立しています。


パワフル健康食品としては
会社の目の前の山は台風で荒れてしまったため整備し
桜の名所にしようと新たに桜の木を100本植樹したり
いずれ伐採した時に椎茸の原木栽培が出来るようナラの木を植樹するなど
自社でできることから、より美しい未来に向けて取り組みをしております


桜の植樹祭

信濃町に桜の名所を


ナラの木の植樹祭

ナラの木植樹祭

2022年4月25日

機能性表示食品のOEM製造について

機能性表示食品とは、科学的根拠に基づき、事業者の責任において機能性を表示できる食品のことで、機能性表示食品の注目度は年々増えてきております。

保健機能食品の中でも機能性表示食品は特定保健用食品と異なり、販売前に安全性および機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官へ届けを出す流れです。

機能性表示食品として記載できる素材(成分)については、販売者様がゼロから研究する必要なく原料メーカー様がすでに有効性、安全性根拠資料を揃えてくれている素材もたくさんあります。そのため近年は販売者様の大切なお客様のお役にたてれる機能性表示食品を以前よりも開発しやすくなっております。

どの素材(成分)を使って商品化をしたいかお気軽にお問合せいただければ幸いです。


【製品化のフォローが比較的多くできる表示可能なヘルスクレーム】

・脂肪の消費
・脂肪の減少
・歩行能力の維持
・記憶力の維持
・肌の潤い保護
・末梢(手)の皮膚
 表面温度の低下を軽減
・夕方の脚のむくみを軽減
・目、口、肌の潤い保持


素材により、配合量も形状も異なりますので
機能性表示食品について、まずはお気軽にお問合せお待ちしております。

お問い合わせはこちらから。

2022年4月4日

第41期入社式

こんにちは。パワフル中田です。
41期スタートとなりました!

今年は2人新入社員が入社し
近年入社した新しい仲間と共に
入社式を行いましたよ。

サプリメーカー入社式











サプリメーカー説明会各部署の部長から挨拶や説明を行いここから研修に入ります。

初めてのことや初めての部署は緊張もありますがみんなゼロからスタートしても自分の仕事、会社に誇りを持ち、説明している部長たちの姿に感動しました!






サプリ新入社員
今年入社した二人は去年Iターンで勉強に来ていた中で入社したい希望をいただいていましたがそのうちの一人は、3年前に岐阜県からバイトにきていた時から会社に入りたい!自分なら海外経験活かして会社に貢献できるのでは。
と言っていて、大学卒業し入社となりました。


嬉しいですね!!
また未来が明るくなりました!!


信濃町民としても人口が二人増えたということにもなります。

サプリOEMメーカー


SDGs含め持続可能な社会
持続可能で発展し続ける会社を
みんなで創っていけるよう
感謝の気持ちを持ち続け
自分たちで考えて行動していく。
今以上の知恵をみんなで出し合っていこう!と
決意日になりました。


善光寺御開帳善光寺では御開帳がはじまり
桜の開花もはじまったようです。
春の訪れは希望が漲ります!

2022年1月21日

発酵食品で菌トレ

こんにちは。パワフル中田です。
昨夜ニュースを見ていましたら、コロナ禍の中でますます発酵食品が注目されているという発信を見ました。
いわゆる菌トレ。
積極的に発酵食品を摂取して健康維持増進をしよう!と考える世代が幅広くなったのだと思います。


信州長野県も発酵県として昔からお味噌やお漬物など伝統素材もありますが
その発酵食品を更に進化させて新しい健康食品サプリメントとして発酵技術の特許を取得した健康素材が
弊社開発の「乳酸菌発酵トマト液」


長野県産のトマトを乳酸菌を使って発酵をすることで生で食べたりジュースで飲むよりも機能性が増えたということでより身近により健康のサポートができるように商品化したのが「パワフルトマト」です。
SDGsとしても注目されております。
https://www.pawafurusmile.net/fs/pawafuru/tomato/otegarutomato

乳酸菌発酵トマト液

自分の健康は自分で守り健康を育むことが
なんでもできる健康体づくりになります。

弊社も41年目となり、ますます健康社会に貢献できるよう取組を進めております。

乳酸菌発酵トマト液を使ったパワフルトマト製品ができるまでの動画はこちら

2022年1月6日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
パワフル健康食品(株)は41期目を迎えることができました。
これも弊社を選んでいただけるお客様と長年ご愛飲いただいている皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今年の長野県信濃町は雪も多く新年早々から降り積もり
工場周りは一気に銀世界となりましたよ。
パワフル健康食品




新年の中田社長の挨拶から始まり、各部長より仕事はじめの連絡事項等行い
今年1年も社員一丸となり健康社会に貢献しよう!と気合をいれました!
17時からは全体会議で40周年記念誌を配布し、会社の歴史と共に
会社の使命、役割も改めて確認しあいました。

社員も60名となりこれから50年、100年と永続できる会社に成長発展してまいります!
パワフル健康食品

2021年11月1日

秋と冬が一気に進んだ自然豊かなサプリ製造工場

こんにちは。パワフル中田です。
暑い日が続く中、秋というより一気に冬支度が進んだ長野県信濃町(黒姫高原)
この自然豊かな場所にサプリメント健康食品製造メーカーである弊社があります

黒姫山と妙高山
パワフル健康食品の会社周りの風景


10月末で黒姫山と妙高山、戸隠も雪が降って少し白くなりました!
寒くなったり暑くなったり気温の変化が激しいこの数日、
ようやく紅葉が始まりました^^


四季を感じながら健康であることへの感謝の気持ちでいっぱいです
未来へ邁進していきます!

追伸
最近、NMNサプリやCBDサプリの問い合わせも多くいただいております。
NMNはカプセルや粒、ゼリーなど様々な形状でご提案できますのでお気軽にお問合せいただければ幸いです。
NMNサプリのお問合せはこちらから


2021年9月29日

健康社会への願いを地域の花火にも

こんにちは。パワフル中田です。
弊社がある長野県信濃町平岡の落合には、秋祭りの打ち上げ花火が伝統行事としてあります。
昨年に引き続き、コロナ禍の影響で秋祭りは中止、花火も中止となりましたが弊社では何とか皆の笑顔と豊作、健康社会への願いを込めて花火だけでもと贈呈させていただきました。

9月18日(土)当日は信濃毎日新聞社の記者さんも取材に来てくださり新聞にも掲載していただきました!

信濃毎日新聞社さん取材








小雨が降る中ではありましたが目の前に広がる大きな花火に集まった社員さんや地域の皆さんの笑顔も広がりました☆
秋祭りの花火






落合地区の花火は、俳人・小林一茶さんの句にもなっているくらい昔から行われていたそうです。
歴史を中田社長に聞きました。

長野県信濃町落合地区には落合花火をあげる会があり、「大それた花火の音も祭かな」の小林一茶の句にちなんで毎年秋祭りの日には特別寄付者を募り打ち上げ花火が続いていたと。

中田社長もずっと地元で歴史を繋いできた一人として、
花火を上げる会の歴史を止めたくない。コロナの悪霊退散と五穀豊穣、皆様の健康と発展を願って花火を上げたいという想いでした。

また、落合花火を上げる会の歴史は長く、曽祖父が仲間と創った「落合誌」に詳しく書いてありました。

落合誌から一部抜擢


神社の祭礼に青年会員が安茂里村(現長野市)の花火師より製法を教わり、手作りの打ち上げ花火を上げた。
信濃町出身の俳人小林一茶の文化句帳七番日記には、「文化13年(1816)8月17日古間、白飛(一茶門人)の二階で落合の花火を見る」とあるから、相当古くから行われていただろう。

花火を見たけりゃ落合へおいで、命かけても掲げて見せる!と謳われた程である(中略)

明治25年9月長野警察署中郷署長に花火許可申請書類が残されていることから明治・大正を通じて祭り花火が打ち上げられたものと思考する。祭典若い衆から「落合の伝統花火を守ろう」の声が揚がり「落合花火を上げる会」が設立。

ということで地域の歴史、そしてご先祖様の想いを知り引き継いでいく大切さも学ばせていただきました。
花火を上げる会は、初代会長は96歳となり3代目に引き継がれています。

この歴史もありパワフル健康食品では地元の笑顔と活気を守ろうという想いで奉納を決めました。

私自身も小学生のころは子供神輿行事として神輿や灯篭を手作りで創り、法被をきて一軒一軒周っていたことや大人神輿の獅子舞、神楽の音と灯りに毎年ワクワクしていた記憶があります。

コロナの終息、そしてまたみんなで笑いあえる秋祭りが楽しみです。

2021年5月21日

2021年度霊芝栽培スタートしました

こんにちは。パワフル中田です。
春の陽気となった4月に社員で霊芝のハウスをつくりましたよ。
国産霊芝

そして先日、種菌を植え付けた霊芝の榾木(とっこ)をハウス内へ。

国産霊芝栽培

今年も健康を願い立派な霊芝に成長できることを願いながら。

霊芝健康食品サプリメントは流行など関係なく弊社の健康社会への貢献事業の第一歩としてはじまった40年前の当時から変わらず愛され続け、更なる霊芝の可能性を特許製法を用いて広げたことで日本だけでなく世界のお客さまにもご愛用してもらっております。

弊社の霊芝は直井霊芝GY株。

日本ではじめて人工栽培に成功し約40年機能性の研究を続けてきている霊芝研究第一人者の直井氏の霊芝です。


霊芝の魅力をこれからも心を込めてお届けいたします

2021年3月17日

約40名の例会でSDGs実践報告

こんにちは。パワフル中田です。
雪もようやく解けて
ふきのとうが顔を出している長野県信濃町です。
ふきのとう


弊社は健康食品サプリメントメーカーとして世界品質基準を設けて安心安全の健康食品を創り続けていますが
お客様に安心して永続的に選んでいただけるよう事業以外にも社会貢献、社内外で様々な取組みをしております。

その一つがSDGsと経営者の学び場への参画です。

会社では社員さんと共育ちを大事にしています。
仕事をするだけでなく人間性も一緒に磨きあえる環境をつくっています。
現在、SDGsを通して若手のメンバーで40周年の歴史を社長にインタビューし歴史の見える化を図っていますが

その取り組みを長野県中小企業家同友会にて実践報告させていただきました。

中小企業家同友会は全国各県にあり、経営者・後継者が良い会社・良い経営者・良い経営環境を目指して学びあっている会です。

違う業種、違う立場であってもあらゆる視点から自社と自身と照らし合わせができるので月1回の勉強時間は会社にとってとても重要な時間です。

今回、私がリーダーとなり取組んでいるSDGs推進企業登録制度第一期生として社内共育ちの内容を話させていただきました!
中小企業家同友会の例会

リアルで集まる事なくzoom配信でしましたが参加してくださった約40名の経営者の皆さんからすごく反響をいただき個人メッセをいただく中ですごくまた私自身も勉強になりましたよ。

私の中で社長である父を誰よりも尊敬し父のような経営者になりたいと邁進している中で全国の経営者の皆さんと繋がることもすごく大きな意味があります。

笑顔ある未来づくりをこれからも一緒に。

2021年1月7日

本年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。
弊社は1月で40周年を迎えることができました。

40周年を無事に迎えられたのもたくさんの皆さんに支えられたからこそ、そしてどんな時も明るく言葉を交わし挑戦してきたからこそです。

感謝の気持ちを力に!より一層気持ちをひとつに!安心安全な健康食品、健康社会づくりに邁進してまいります。

今朝は会社の空気の入れ替えしながら久しぶりに一瞬だけ皆で集合し新年の挨拶を。

夕方は一人一人一年の豊富を社内通信にて共有しあいました!
企業理念の一部である
「常に明るく朗らかに」
とあるように
明るさ、そして豊かさが会社の進化発展には必要不可欠だから冗談も言い合えるくらい、とにかく明るく、そして積極的に挑んで、
豊かな生活・社会に貢献しあおう!と共有しあいました!

とにかく健康で!!
そして1日でも早く皆でワイワイ語り逢える日を願っています。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
パワフル健康食品

2020年12月28日

本年もお世話になりました

こんにちは。パワフル中田です。
2020年は今まで経験したことのない新型コロナウイルスにより当たり前の毎日から世界が変わり激動の一年となりましたが
社員一同、そしてお客様も健康で元気に過ごせたこと感謝申し上げます。

毎年行っている交流会など望年会も出来ない変わりに家で食べていただけるようにお弁当を用意させていただいたり今日はケーキも持ち帰れるようにし皆で来年も元気笑顔で出社できるよう挨拶しあいましたよ。

今年は雪も早く降り積もりましたが青空と雪景色のコントラストは綺麗です☆

来年も健康食品サプリメントと健康生活で元気いっぱいに過ごしましょう!
年始は1月6日からの営業となります。
よいお年をお迎えください。

信濃町の雪

望年会

パワフルケーキ

2020年10月28日

SDGsプロジェクト続々進行中1

SDGs推進企業第一期登録から早くも1年が過ぎ長野県では第6期約500者が登録しているそうです。

弊社では去年から様々なプロジェクトを立ち上げてSDGs推進企業として取り組みをしております。

【明るい豊かな地域未来を願い笑顔の花を咲かせようプロジェクト】

台風で荒れてしまった会社の目の前の山木を社員で片付けられるところは片付け、私たちだけでなく地域の皆さんにも笑顔になってもらえるために桜の名所にしよう!
と社員全員で植樹祭を行いました☆

2020年8月26日

霊芝栽培2020年度

こんにちは。パワフル中田です。

毎年栽培しております霊芝、今年もグングン成長しております!
どのように栽培をしているか、
まずは会社のそばに作るハウスから社員みんなで組み立てからします。
霊芝ハウスづくり

  

霊芝ハウスづくり

 

そして別場所で特別な直井GY株という種菌を植え付けてある榾木を土の中へ。
ここも皆で力を合わせて!

霊芝床伏せ

  

霊芝床伏せ

霊芝が生えてくるまで静かに待ちますが温度管理も大事!

今年も元気いっぱいに霊芝が顔を出してくれました!
霊芝の赤ちゃん

少し成長してきたところで温度や湿度、色々愛情を注ぎ育てています。

直井霊芝は日本で一番はじめに人工栽培に成功した霊芝です。自然に山の中で映えてくる茸とは違く、研究データ、安全性データが揃い安心して飲み続けられる健康食品サプリメントへとなります。

霊芝成長中

2020年度の霊芝もスクスク成長中!

霊芝の傘が開いた

毎日霊芝を見るたびに、この霊芝がお客様の健康笑顔に繋がっていると想像し嬉しい気持ちでいっぱいです。

2020年4月22日

新型コロナウィルスの影響やご対応について

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、日常生活や環境が変わり、健康についても体調に支障をきたしている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、医療現場で国民の健康を懸命に守ってくださる、医療従事者・病院勤務者の皆様に心から感謝申し上げます。

弊社として現状の共有させていただきます。

1、弊社業務について

長野県信濃町にある本社・工場、ならびに長野市にある管理事務所は通常通り業務を行っております。
今後の社会情勢により変動もあるかもしれませんが、ホームページからのサプリメント健康食品OEMのお問合せ、お電話でのお問い合わせは支障ございませんのでお気軽にお問合せいただければ幸いです。


2、社内の衛生管理について

衛生管理、品質管理ともにISO22000並びに健康食品GMPの中で徹底して行っておりますが、2月下旬からは毎朝の検温と健康状況の確認、並びに来社と出張は禁止にしております。万が一の管理マニュアルも作成し社員で危機管理を持ちより安心してサプリメント健康食品をお届けられるよう徹底しております。


製造工場を見学したいというお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、コロナ終息するまでご来社はできません。その変わり、お打ち合わせもweb会議で顔を見ながらできます。また、ブログ、YouTube等で会社情報をアップしておりますので会社の様子も見ていただくことができます。


ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

気持ちは元気に笑顔で明るい未来を創造して乗り越えてまいりましょう!

                            2020年3月吉日

  • 品質・安全性

  • アガリクス・ブラゼイ協議会
  • 霊芝
  • newsbanner
  • factorybanner
  • 機能性ゼリーサプリメントスティック分包OEM